Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハバナ3日目。



この日は、それぞれに分かれて行動。
僕らはセントロから隣町エリアに歩いて行って見た。

ローカルバスに乗りたかったが、ホテル内の観光案内所のおばちゃんが無いちゅうので歩く。



中々の距離だったが、セントロとは違う一般キューバ人の住むエリアを観られて良い。

着いた先は、前知識が無く大学があるのを知っていたくらいで、実際はホテルゾーンで西洋人の観光客がてんこ盛りだった。





しゃあない、じゃあ革命広場までも歩いてみっかーと思い歩きだすと、自称学生だという男女の二人組に話しかけられる。

最初は世間話だったが、革命広場行くって言ったら何やら政治的行事があって今日は入れないと言う。

その代わり、ゲバラとカストロが来ていたBARに連れて行ってあげると言われる。この時点で若干怪しいと感じていたが着いて行ってみたw

案の定、ドリンク奢ってくれ詐欺?であったのです。
切り出された所で、お断りした。
学生は昼からカクテル飲まずに勉強しんさい!

手口的には、飲み物をオーダーすると彼らも同じ物を注文。最後全員分の金を払わされる羽目になるんだけど、最初から何も頼まない僕らにはシビレを切らして奢って~と言ってきたw

でも、キューバはこんなもん。
かわいいもんです。

このあと靴屋さんでサンダル直して、一気に革命広場まで。



やっとこさ、着いた時点で暑さにグッタリ。



ヤッパリ何にもイベントなんてやって無い。いや何にもやって無いけど暑くて真ん中歩けないっすw

やっと真ん中突っ切って広場の反対側へ



これ写真に納めなきゃ意味無いしw

そしてここから、セントロまで色々食べ物つまんだりしながら歩いて帰った。



ショッピングモール的なのも在ってビックリ。



それにしても、ここまでどれだけのジュースを消費した事かw


4日目。

この日は、一日乗り放題の観光バスにポーと一緒に乗ってみた。



この旅初のhop on/hop off バス。
以外と安かったしサーっと回るなら悪く無いと思う。



途中降りて、翌日のバスチケット買いに。途中のローカルBARでビールに引っかかるw



これが多分このキューバで最安だったと思う。10モネダ!50円行かない!

この後は、ポーがサルサを習いに行くって言うから嫁さんそそのかして一緒にやらせてみるw





リズム感の無い嫁さんはステップで大変そうだったが、楽しそうだった。

まあ僕はもっと酷いと思いますがw

相変わらずポーのおかげで濃厚な毎日で感謝感謝。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。