FC2ブログ


Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ、ヨーロッパを離れてメキシコへ。


スペインの出国の際、メキシコは出国のチケットを提示しないとダメ~と言われる。

行き当たりバッタリのワシらに、出国の予定なぞ決まっている筈もなく、出国のチケットなぞ無い。

そこで、先日会った人に聞いた仮予約の航空券をPad上で発行し、それを見せる裏技を決行。

そういう抜け道あるよとしか聞いて無かったので、その場でその情報の検索から始めたもんだから大変w

ある航空会社のホームページ上でチケット発行するのだが、その際チケット代を代理店で3日以内に払う的な事にして、仮の航空券を発行。
支払いしなければ無効になる。

これを利用して、その仮発行の部分を見せるとオッケーなわけです。

この作業でチェックインはメチャクチャギリギリ。

でも無事乗り切った。
知らなかったら無駄に航空券買うところだった。


無事入国をはたしたメキシコ!

カンクンなんてウルティモドラゴンの必殺技カンクーントルネードしか知らなかったがw

リゾート地らしいです。

初日のメキシコは空港で知り合ったオランダ人のパワフルな旅人メリッサとバスに乗り、カンクンをウロウロ。

宿は、久々の日本人宿カサ吉田へ。
人見知りのワシらには初日は微妙な感じになったw


翌日はベットが隣になった、韓国人のポーと同じ日に来た日本人のしょう君とプラヤ・デル・カルメンへ。



アフリカで愛用したマタツの様な乗合のタクシーに乗って出発。

おおおお~!
青い~!!!



カリビアンブルーだすよ!



ガンガン泳いでいたら、すんごい焼けて夜は酷い事になったw



魚も豊富な海。
いいなー!
二日目にして、たまらんですメキシコ!


3日目は、ポーの予定に便乗してチェチェンニッツァーのツアーに参加。

道端のエージェントで予約だったので怪しかったが、結果最安値でなかなかのツアーになった。

途中で見たテキーラの原材料のサボテンみたいなヤツ。


激安ツアー定番のお土産屋さんをこなして。



ビュッフェの昼食。



腹パンで到着チェチェンニッツァー!w



中に入ると、取り敢えず現地ガイドが説明をして少し回ってくれる。




その後は自由行動。
いやまあ、暑いのなんの日光に当たり続けたら死んじゃう。
皮膚が痛いです。








このセノーテは、水が枯れない様に、沢山の生贄が捧げられて底から骨が沢山見つかったらしいです。



なんか、子供の頃マヤ遺跡の謎解き番組をドキドキして見ていたのに、今そこを歩いて居ると思うと不思議な感じであります。





そうこうしてたら、スコールにやられたw



急いで、バスに戻っていよいよ次はセノーテスイミング!

結構寒いけどw



こんな所で泳げるなんて、素敵だっぺや~!





なんとも幻想的な雰囲気のなか泳げるこのセノーテスイミングはたまりませんでした。



これで全力使い切ったので、も~寝るわ~と思ったらもう一個名前忘れたけど、スパニッシュコロニアル調の町も寄った。



丁度なにやらイベントをやっていた。



これで終了。
ツアーガイドは、スパニッシュとスパニッシュ訛りの英語通訳をマシンガンの如く喋り続けるもんで、若干ウンザリしながらも楽しみ切ったツアーだった。

誘ってくれたポーに感謝感謝!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。