FC2ブログ


Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日は、医者へ。
ウチの奥様やはり夏バテ気味で、ダルいって事で保険屋さんに医者を探してもらっておいた。

英語喋れるっちゅうから行ったら誰も喋れねーのw

たまたま病院内にWIFIがあって、パッドのGoogle翻訳で意思は伝わるがまどろっこしい。

スペインと保険屋の連携はいけてない。

まあ、分かり切った事を言われて何かしら薬貰って帰った。
意味あんだか無いんだか。



この日は、そのまま街歩きちょっとして終了。
夜にはバレンシアで宿が一緒だったイスラエル人が宿に居てびっくり!

夜もう一人のイスラエル人も混ざって3人で飲みに行った。

これが結構面白い、宿のすぐそばの広場。
昼間はカフェがテーブルを広げているのだが、夜は閉まって広場になる。

ここに何故か人が集まる、そんで何処からともなく中国人がスーツケースと共に現れてビールを売ってくれるw

まさにドラッグディーラーの雰囲気wだけどビール。
和むわァ~この醤油顔の売人達w。

なんともいえない、漢民族のサバイバル能力に尊敬の念を覚える。
もう少しばかりBARをからかって歩いてホステルへ帰った。


翌日は、朝から歯医者スタート。



見てくれたのはいいが、何も出来ないと言う。まあ仕方ないけど。
しかし、見ただけでボッタクリみたいな料金。
スペインは歯医者が高いとは聞いていたが、ボラれて無いのかは不明。
大体スペイン人信用出来ないし。

午後は、マドリッド王宮なんかを見にいった。
先に行ったのは、デボー神殿。

この王宮のちょい先にある。
本当は違う物を目指して行った気がしたけど、不思議な佇まいが見れたので満足。





見ての通り、エジプトの神殿。
なんだか理由は忘れたけど、エジプト政府がなんだかのお礼にスペイン政府にくれたんだと。
そうポンポン自国の遺産をあげちゃうエジプト人の気がしれないと同時に、確実にこの方が保存がいいであろうとも思う訳です。

ちなみに中も無料で入れます。

ここからの眺めも良い。



そして、マドリッド王宮。







あとなんかの教会。



まあ、ここまででクソ暑くて限界。
気がつくと市場のタパスを漁っていたワシら。
やっと飲めた本当のサンガリアは至極の美味さだった。

夜は近くのバーで最後のワインと、何と無く手が出なかったカラマリのフライなぞを食べて、最後のスペインを締めくくる。

宿では、また面白い事があった。
リビングエリアで何と無く暇つぶしで絵を描いていた。そこにイスラエル人のオーリエがきて雑談。更に英語は通じないんだけどチベット仏教徒のスペイン人のおばさんが混じって、気付いたら一緒にキャンバスに絵を描いてくれる事になった。



やはり絵を描く事は、構えさえしなければ誰でも楽しめる。
僕には音楽が出来ないかわりに、このアイデアがあって良かったとつくづく思う。

良いスペイン最後の夜になった。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。