Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昼前にバルセロナを出て、三時ごろバスはバレンシアに到着。

旧市街まで少し歩き、予約していた宿にチェックイン。
バレンシアは勿論オレンジで有名だが、綺麗な旧市街がありビーチもある!



本当はそんな物求めてきたわけじゃ無かった、実際はトマト投げ祭りトマティーナに出たかった。

しかーし!
見事に日程を間違えて、飛行機をその当日に取っていた事に後で気がつき、呆然となったのは言うまでもない。

これが解って以来、スペインでいかに時間を潰すか悩みつつ、削がれたやる気は盛り返す事無くバレンシアまで流れ着いた訳です。

宿はバルセロナに比べると安い上に綺麗。
キッチンも綺麗なのでユックリ過ごす事にした。

この初日は宿の周りをうろつき、買い物して終了。

二日目は、ユックリ旧市街を歩き回る。



まあ基本気持ちがダレている上に、輪をかけて暑い。
クラっとくる暑さであります。
更に、奥さんの体調はすこぶる悪い。

ここまで二日目で、WWAC用の写真以外ではこの上に掲載した二枚しか写真撮っていなかったw

いやー暑かった。
珍しくアイス買ったし、やたらデカイビールのんで、宿のエアコンをありがたがっていた記憶がある。

三日目。

この日も全く気合が無く、取り敢えず奥さんの歯が違和感を感じるとのこって、歯医者さん探しからスタート。

シエスタなのか知らないが、ネットでリサーチして見つけた歯医者は全てやっていない。いや町中の歯医者がやってない。

もースペインのシエスタやらホリデーやら腹立つわ~
そら経済も傾くわ!とツッコミどころ満載のお国柄であります。

この後は、ビーチへ!
一応地中海が在りますからね!
この暑さで泳がなきゃ損。



写真これしか無いw
どんだけやる気無かったんだろかw

まあこの一枚を撮ったとき結構風が強く、多分砂のせいでカメラのレンズが自動では収納され無くなったのも原因ですけど。

あとは、多分ラテン美人とトップレスに目が行き過ぎだったと思われます。

海は、強風の影響か中々の濁りっぷり。
波も激しかったが遠浅で遊ぶにゃいい感じ。

二人してガンガン波にのまれては向かって行くを繰り返してたら、この日はビール一本飲んで撃沈した。


四日目。

郊外のショッピングモールまで行ってみる。

何だか不思議な建物が並ぶエリア。
美術館やら博物館らしい。





この日は、暑さが本当にキツかった記憶がある。

この建物裏の公園の日陰から全く出れず。

五日目は二人とも体調不良。

それでも中央市場へ観光。







建物も古く不思議な雰囲気の市場。
この頃は、生ハムのありがたさが普通になりつつあり何も買わなかったが、今記事を書きながらこの写真を見ると生唾を飲み込んでしまう。

ハム食いて~。

翌日はやはり体調不良。

確実に夏バテ的な感じ。
病は気からなんて言うが、気力が無いのが悪循環を生み出す。

この日は、宿で調べ物しつつユックリ過ごす。

写真は全く撮っていなかったが、このバレンシアの旧市街に沿って干上がった川?を緑地公園化してる所がある。

そこはかなりオススメで、いい公園だ。色々な人が思い思いの事をして過ごす。

サッカーにジョギングに犬の散歩にデートにマリファナを探し歩く兄ちゃんやらw

旧市街が飽きたら、自然に囲まれるのはいいです。
こういう公園があると、やはりヨーロッパだなぁと感じる。

そんなこんなで、一週間もいたのにサクッと書き終えてしまうくらいダレていたバレンシア。

特に何もしなかったので、感想もあまり感情が入らないw

兎に角暑かった。

いざマドリッドへ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。