Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日はありがたい事に、ジョンがアムステルダムから車でブリュッセルのホテルまで送ってくれた。
なんちゅう堕落したバックパッカーでしょうかw

本当にお世話になりました。

この車の中で、ベルギーにつての軽い予備知識をジョンが教えてくれた。

正直この国はワッフルとビールとチョコレートしか知らん。
あとは、実はフレンチフライとは言うもののベルギー発祥だと言う事くらい。
実際、言語って何!?ってほど知らなかった。
今まで二人のベルギー人に会った。
二人とも強烈なキャラクターで完璧な英語を話していた。
そして、更に何かしらの不可解な言語を喋っていた記憶がある。

ジョンによると、ベルギーは基本一つの国だが政府が四つある。
一つはユーロの政府、そしてフランス語圏の政府、ドイツ語圏の政府にオランダ語圏の政府である。

つまりユーロはさておき、各地方それぞれ一つの国にして言葉がちゃうらしい。
そのため当然各政府は言語が同じフランス、オランダ、ドイツをそれぞれサポートしたりするので結構揉めてるらしい。

近い将来、この国は分かれてしまうよ。とジョンは言っていた。

そんな不思議な国ベルギーです。

この日僕らは、中心地から若干離れたSouban Aprtmentと言う宿に宿泊。
Montgomery駅の目の前で利便性は非常に良い。
唯一分かりにくいのが欠点なくらい。

チェックインして、早速街の中心地へ。




いやーゴテゴテのゴシックデザインの建物があちこちにあります。
しつこいほどの人の顔w

街の中心地Grand place。



こんな広場が中世では王族同士で流行ったんでしょうねヨーロッパでは。
色んな所でみます。
ここは、ゴテゴテのゴシック様式が違うってくらいですかね。

そして、Galerie de la Reine



凄いっすね、ヨーロッパきたっぺ~っと思わせるショッピングモール。
高級な店ばっかり。

お昼は、タイで会ったベルギー人の友人お勧めのビッキーバーガーとベルギーフライ!





ハンバーガーは、最初特別な店の特別な奴かと思ったら、何処にでもある何やらベルギー式のハンバーガーらしい。
正直普通でしたw

フライも普通だが、このディップをつけるのは西ヨーロッパ式っぽい。
名前は忘れた(いや、覚えていられないほどの難解な名前だったw)が、店の兄ちゃんのオススメで美味しかった。

さすがフライがオリジナルと言い張るだけあって、フライショップはあらゆる場所にある。



ウチの奥様は、ベルギーワッフル!



中々のパンチの効いた奴が来たw
嬉しいけど、食べるの大変だっぺね!

これで、落ち着いたので世界のガッカリ世界遺産の頂点に輝く「小便小僧」を見に行った。

そう、このベルギーのブリュッセルがオリジナルなのです。



ちっちぇ~w



皆一生懸命写真撮っていたけど、これは酷いw
となりの店が出していたコレのがカッコイイw



今までガッカリと言われた世界遺産は全くガッカリじゃなかったが、これはガッカリだったw

GK the 小便小僧だよ!w

まあ、天下のユーロの首都ブリュッセルはこれだけじゃ無いのでご安心ください。

これでもかってほどのゴシック式の教会や



公園



人一杯w
王宮美術館は休みだったので翌日に行った。

Palais de Justiceは工事中だが、無料ではいれて歩き回れるしトイレもあるし静かなので休憩にもいい。







ここから宮殿をバックにParc Royalを抜けロワ通りを歩いて帰る。



このParc royal は中々いい公園だった。
この都心にこんなに緑があるヨーロッパは本当にいいと思います。



そして、ヨーロッパユニオンの政府機関のビル。



さらに、サンカントネール公園



ここまででかなりの距離だ。
グッタリの身体にムチを打ち、公園の外にて生ビール!



決して安いわけじゃないですが、これでベルギーやり切った!と言えるのですw
なにせ二泊三日で観光は丸二日なので。
まあ、美味いです!

もう帰って寝るだけです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。