Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


六日目。

この日はジョンがオランダの海岸沿いに連れて行ってくれた。


若干曇りぎみではあったが、オランダのイメージには無い結構しっかりしたビーチがあったのは驚きであった。



ホリデーの頃には、海の無い国ドイツ人で一杯だそうだw
実際見かける車のナンバープレートはドイツナンバーが多かった。

ここはビーチもあるが巨大な運河の河口で、水の街アムステルダムへの大型船の玄関でもある。

タンカーや大型のクルーズ船が行き来している。

僕らはジョンに教えてもらって知ったが、この水のコントロール技術はオランダが世界一らしい。

なにせあんだけ水路がある街にもかかわらず、土地は海抜0以下。
そこで、冬になると海から強い風が吹いて水が逆流して家が浸水なんて事はしょっちゅうだったらしい。

そこで、発展した技術ってわけです。

この河口も、その波を少しでも防ぐための防波堤があるのですがまた馬鹿でかい!



最初は「スゲー」って言っていましたが、先に行くに連れ釣り人が多くなり、もう最後は完全に釣りしか考えていなかったw

ここなら、シーバス釣れそう…なんて考えながら戻って行くと。



釣ってるやん!

叔父さんが60センチはありそうなのをルアーで仕留めてました。

これが、俺この国なら住める!
と思った瞬間w

本当に住みたいわー


ビーチ沿いで、この旅最大級の素敵なカフェにて激ウマのアップルパイをご馳走になる。





生クリームタップリで食べるのがヨーロッパ(オランダ?)式らしい。
我が奥様は、喜んで食べてました。

この後、運河の堰なんか見ながらドライブして帰宅。

もう最近日課のバンヤとマックスの散歩を三人でこなす。

そして、今夜もジョン料理長が素敵な夕食を振舞ってくれた。



フレンチですよ!!!

生ハムメロンですよ!!!



そして、このステーキ!



この旅三本の指!いや!人生三本の指に入るステーキ!むしろ、一番かもしれない!

ソースが命のフレンチとは言うもんで、このソースがまた美味いんですなー。

その最強のステーキを食う犬!w



そして、この日の最終兵器!
サイフォン式のコーヒーメーカー投入です。



もう、僕らはここで運を使い果たした気分ですわw
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。