FC2ブログ


Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日からオランダにてホームステイ生活。

風車とチューリップのオランダ。
ここ最近ヨーロッパに入ってから、何故かやたらアフリカを思い出す。あの頃は自分がこんな綺麗なヨーロッパに来る事や、こんな先進国が存在する事すら想像できなかった。

実際、真近で見る彼らヨーロッパの人の生活はシンプルで、かつ贅沢な自然環境とテクノロジーのあいまった自然体である。

このオランダ一日目。

着いたのは、夜だったが日がなかなか落ちない。外は九時過ぎまで明るい。
ジョンが手料理を振舞ってくれて素敵な夕べをテラスで過ごした。



オランダ二日目。

この日は、奥さんのフランシェも休みだったのでみんなでサイクリング!



このジョンの住む街は、アムステルダムから北西へ三十分ほどの街なんですが、多分アムステルダムの街中なんて話に成らない程の水路?もう川?沼?ってほどに縦横無尽に水路と川と湖がある。

とんでもなく美しい街だ。
なので、ただ自転車で走るだけでメチャクチャ楽しい。



そして、ジョンとフランシェが居るから余計楽しいんだと思う。

この日たどり着いた先は、風車が観れる野外博物館みたいな所。



ここ自体は無料だが、風車内に入るのであれば3ユーロほどかかる。



ジョンが連れて行ってくれた風車小屋はピーナッツ油を作っているらしい。



日本の水車小屋みたいな使い方で利用されています。



ここは木の靴工場や昔ながらのオランダ式の家など、伝統的な物を集約した小さなテーマパークで、結構な観光客がいたもんです。









とにかく、いきなり風車のある風景に出会えて感動と感謝でした。


夕方。
いきなりジョンに連れだされて付いていったのは、離れた場所のガレージ。

ここには、トンデモナイお宝が入っていた!



40年物のベンツC280!
渋い!カッコよすぎだよジョン!



もう30年も所有していて、ずっと乗っていなかったらしい。
が!近年一年かけて復活させたそうで、なんとドライブに出かける事に!




昔の車といえど、当時の最高級車!
パワフルに走りますよ~



気持ちええええええ~w

息子と娘さんが、売ってくれと言うらしいんですが、「ぜって~売らね!」と言い張っていたw



この日は、感謝を込めてワシらの母が持ってきてくれた蕎麦と天ぷらを振る舞い食べてもらう。
ジョンは料理人だったので、興味深々!


アジア好きで世界を飛び回り日本も二回来ていて箸も使えるジョンとフランシェだが、さすがにこれは初めての物だったらしいw
とにかく、ほんとうに喜んでくれたのが何より!

そして、まだまだ夜は終わらない。
テラスでビールを飲んだり、ネットで調べ物したりしているとジョンが出してきたのは葉巻!

これが半端な代物では無い。
ハバナの高級品だって叶わない物が出てきた。

70年前の葉巻!!!!

ギャアアアアアアアアアース!

年間に二三本を友人と吸ううのが楽しみだと言うので、恐縮ながら70年物の葉巻を一本頂ました。
何ともスムーズで、あま~い口当たり。



ジョン曰く、今はもう葉巻の作り方自体が違うので、今の葉巻は全くもって違う代物だと言っていた。

67年の人生深みがあるな~と思った日でありました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。