FC2ブログ


Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日は前々から予約しておいた、シャトルバスにてザルツブルクからチェコのチェスキークロムロフに移動した。

普段なら使わないが、宿に迎えに来てくれて完全にDoor to Doorで凄い楽だった。
やっぱりこういうのいいよな~と正直思います。

チェスキークロムロフは、ザルツブルクから三時間程で着く。

この街はとても小さい街だが、お城と旧市街が可愛くまとまって川が中心を流れ、気持ちのいい世界遺産の街であります。



とりあえず、まだ日も高いのでまたもやお城へ。

入り口のお堀には何故か熊が飼われて居ました。



これは別に最近ここいらの会長さんかなんかが「余ってんだったら、クマっこでも飼うベェ~」と言って始めたわけでは無くて、昔っからこうらしいです。

取り敢えず、この塔に登ってみた。



ここからの眺めで結構満足なほどの街ですw







お城はガイド付きのみ入場できるが、面倒なので入らなかった。
いい加減お城ばっかりで疲れるしw

第五の広場?は眺めがいい。



そのままお城を抜けて、庭園へ出る。



なかなか広い庭園で、中間には何だか回転する劇場があったりする。

季節的なのもあり緑が溢れて気持ちいい場所で、奥には大きな池もある。







ユックリ過ごすにはもってこいの場所です。

そして、チェコと言えば有名なのがビール!
なんと言っても、世界一旨いビールはドイツじゃ無くチェコだと言うのはもはや世界の通説らしい。

何故かって、日本で僕らがよく飲んでいるピルスナービールはこのチェコのプルゼニ発祥で、これがドイツ語でピルセン。
ここからできたビールなのでピルスナーなのです。

そして、ここチェスキークロムロフにもビール醸造所がある!

そこにレストランが併設されてるって事で行ってみた。

まあ一発目は、レストラン前の併設のバーで勘違いして飲んじゃったけど。

しかも、こんだけピルスナーだ!って言ってるのに四人とも黒ビールを頼むw

つっても、これが美味い!
こんなクリーミーな泡のビール今まであったか?もはやカプチーノ並みの泡でメチャクチャ旨い!

このインパクトが大き過ぎて、このあとレストランで飲んだピルスナーは印象がほぼ無いw

このレストランでインパクトがあったのはメニュー。
やはりこの街は、世界遺産だけに日本人も多く見かけた。
そして、このレストランでは日本語のメニューがある。

それの幾つかがこれw



完全にGoogle翻訳そのままw
ミックスサラダがごたまぜサラダってw

まあでも、母親達は日本語のメニューとこのインパクトにメニュー選びを楽しんでいた。

食べ物は間違いなく美味かったです!




翌日はプラハへ移動だったが、三時のバスで余裕があったため街を散歩し散策がてらお土産探しをしたりして過ごす。





川は、カヌーで短い夏をこぞって楽しむヨーロッパ人であふれていた。



何かとちょっとした物が雰囲気を出すヨーロッパの小さな街チェスキークロムロフでした。





そして、いよいよプラハへ!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。