FC2ブログ


Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スロベニア11日目。

この日は仕事は休みで休日。
午前中は、朝食後ほんとんど音楽聴きながら太陽の下で家の後ろの山を眺めて過ごす。



気がつけば、四時間眺めていた。
兎に角スロベニアの自然は素晴らしくそして綺麗に保たれている。

この日はマヤのお母さんの家に、お昼ご飯を招待されていたので、二時過ぎ頃マヤとアランが迎えに来る。


また、このお母さんの家はすぐ近くなんですが、ベランダからの眺めがトンデモなく素晴らしい。





ここで、お母さんとマヤの妹さん夫婦と合流してお昼を頂いた。



この妹さんの旦那さんカルロスがアルゼンチンの人なんですが、トコトンラテン乗りで面白いw

アランも普段お喋り好きだが、このカルロスに比べれば静かな男になってしまうw

このカルロスは言葉を勉強するのが好きらしく、行ったことも無いのに日本語を少し喋り、日本の事をよく理解している不思議な男で、更に言うとタブラ奏者という輪をかけて不思議な男なのですw

また、この妹さん夫婦は英語にスロベニア語にスペイン語をゴチャゴチャで喋っている。
色々な言葉が喋れて、国際結婚だとこうなるんだろうかw


昼食後はマヤ手作りのティラミス!



これがまた美味い!
アランとマヤはコーヒーを飲まないので、このティラミスですら寝られなくなる程カフェインに抵抗力が無い。

幾つかはノンカフェインだったらしいが、全く気が付かずサクっと平らげてしまった。

この後、腹ごなしに裏山へお散歩へ出かける。



この散歩がまた感動の散歩になった!

僕の写真では表現出来ない程綺麗な森。







そして、美しい山とのあいまった風景が凄い!



そして、森には各所に村や畑など人の手が入っているにも関わらず、自然の部分は全くそのままで、こんなに爽やかで綺麗な森に今まで来たことがあったろうかと思うほどだった。



僕にとってはまさに、昔子どもの頃グリム童話などの絵本に思い描いた森そのものが在った。

散歩の後、今度はお母さんが自家製のリキュールを沢山振舞ってくれた。

残念ながら、アルコールに興奮し過ぎてw写真が無いですが、色々な種類のリキュールがある。

ここスロベニアでは、自家製アルコールは合法で多くの家庭で普通にワインやらリキュールやらを作り、飲用や薬用として活用しているらしい。

なので、ワインもスーパーでボトルで買ってこない。

ハウスワインを売っている店で、計り売り式で買うらしい。

ここスロベニアで有名なワインでTeranと言うのが在る。
これもスーパーで1リットル3.5ユーロが、ローカルだと1.5リットルで2.5ユーロになる。
しかも、断然美味い!

もうスロベニアの各家庭を回って、飲み歩きたい程だw

しかし、違いはこれだけでは無くこれだけアルコールがあっても、飲み潰れる様なスロベニア人が居ないから不思議なのです。


この日だけでも、ブルーベリーやなんかのナッツとサクランボと桃の四種類のお酒が出て来た。

どれも強烈だったが、美味しいお酒だった。

日曜日を満喫しきって家に帰った時、まだ明るいのもあって夜8時だった事にビックリした。

スロベニアいいです!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。