FC2ブログ


Recent entries
2015/06/21 (Sun)
2014/02/03 (Mon) WWAC 2013.09.08-2013.09.09
2014/02/02 (Sun) Varadero,Cuba
2014/02/01 (Sat) WWAC 2013.09.04-2013.09.07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この日はクロアチアの首都ザグレブに費やした。

クロアチアのゴシックスタイル建築がゴテゴテでw意外と面白い。



そして、街並みが本当にヨーロッパに来たなーって感じになってきた。

区画はブロックで分かれて、建物は古くて大きく、まさにヨーロッパにイメージしていたアパートメントが立ち並ぶ。





そして、アクセントの様に彫刻がデコレーションされている。

ヨーロッパ!!w

所々のモニュメントは銅像やゴシック形式のゴテゴテのが点在し見応えがある。

本当はこの日最初に、コンテンポラリーミュージアムに行ったのだが、月曜日で全てのミュージアムは休館。



外観から期待大だっただけに、かなりガッカリ。


仕方なく、駅のインフォメーションで情報集めて街歩き。

街の解説付き見所マップに、ついでにミュージアムMAPもある!

ミュージアムマップを見ながら、小さなギャラリーを回ったがこれもほぼ全て空振り。。。。



それでも、旧市街は歩いているだけでもなかなか面白かった。



全く分からないので、僕らが勝手にザグレブの伊達政宗と呼んでた銅像w



そしてSt Stephen’s Cathedralとして知られているらしいCathedral of the Assumption of the Blessed Virgin Mary は、有名らしいだけに(この日まで知らなかったけどw)外観からすごい!



クロアチアのゴシック建築代表!!って感じのゴテゴテぶり。







そして、中も雰囲気が在ります。





ステンドグラスがとても細かく一見の価値あり!





旧市街はちょっと歩くだけでも、雰囲気があっていいです。



なんだかカワイイ印象。



たまたま見つけた、Stone gate。



昔の城塞の門で唯一残っている門らしい。

そいで、中には入れなかったけどSt Mark's churchもやはりカワイイ。



ゴシック建築とはまた違って、ふと広場になってその中に立っている教会との全体の雰囲気がいい感じでした。

そんな感じで、街を徘徊してこの日は終了。
あまりの暑さにガクガクになりながら、宿に戻った。

そして、翌日プリトヴィッツェ国立公園に行く予定だったので、楽しみ反面かなり不安だったw
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 サイケデリック平和党 Psychedelic Peaceful Party, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。